株式会社 風土のスタッフブログです。
風土スタッフの日々や、野菜に関する記事を記録していきます。
Webサイトを制作するにあたって、会社ロゴも制作してもらいました。
さて今回は、株式会社風土のロゴについてです。
社内外からとても評判の良い風土のロゴですが、皆さんは何に見えますでしょうか。
ある人は目に見えるかもしれませんし、人が踊っているようでもありますし、
ブラウザのファビコンを見ただけだと、ラーメンドンブリの模様のようでもあります。
実は、風土のロゴマークは、社名の「風」と「土」を画像化したものなのです。
真ん中の丸いマークは、南九州や宮崎といった温暖なイメージを太陽に見立てて
デザインしています。
それを直線で囲むことで、安心や安全といったイメージを打ち出しています。
また、このオレンジ色は太陽の色や力強さを表現していて、若い世代の
取り組んでいる農業を表現する、絶妙な濃さになっています。
風土の作るいろいろな商品にこのマークをつけて出荷していきますので、
店頭で見かけられましたら是非お試しください。
ロゴ以外の面でもコーポレートアイデンティティを推進していきたいと思います。
http://www.food-net.co.jp/_mt/mt-tb.cgi/6
1975年10月6日、東京都生まれ高知県育ち。普通科高校~大学法学部からIT関連のセールスを経て2008年10月1日に農業生産法人である株式会社風土を設立。